SSブログ

わたしのエコライフ-エコバック編-

最近、節約がMyブームになってて、

この前、買い物で、初マイバックを使ってみました。

レジカゴお買い物エコバッグって良いです!
レジで入れ替えてもらうカゴにセットして、それに商品を移してもらって、
清算が終わったあたは、カゴからバッグをはずしてもって帰るだけ!
しかも、お店の人は綺麗に入れてくれるので良いです~~
詰めなおししなくてもいいし、すごく楽です。

そして、あらためて知った事が!

うちの近所のスーパーでは、マイバック持参すると、ポイントカードでポイント還元(5円)されたりするんです。
主婦にとっては5円でも還元されるってうれしいですねっ。

環境にも良いし、エコっていいなぁーと改めて思いました。


エコバックも、いろいろあって迷いますね。

高級ブランドのエコバックも大人気らしいけど、
わたしのおすすめは、↓↓です。
20080722.jpg

100円ショップのエコバック!!
コレは、100円ではなくて300円でしたけど、それでも十分安いです。
値段のわりにはおしゃれだし、良い感じです。

色もいろいろあって悩みましたが、オレンジが可愛かったので、わたしはオレンジにしました。

しかもコンパクトなので、普段は、バックに入れてます。たたむと携帯くらいの大きさです。
これだと、急な買い物でも忘れることなくてよいですよ~。
ちょっとした買い物では重宝します。

みんなのエコライフ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
エコライフについてのアンケートがこちらで見れるよ。

アンケートコミュニティーのinfoQ
社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。